ブログランキングサイトに登録をする

サイトを始めたばかりだとアクセスはほとんどゼロ

レンタルブログを始めると、管理画面からブログにどれぐらいのアクセスがあったか見られるようになります。しかし、ほとんどの場合、意気揚々とブログを書き始めてもアクセス数は一日で10以下ということになってしまうでしょう。「面白いことを書いているのに、なぜ誰も見に来ないんだ」と憤慨するかもしれませんが、サイトの運営を始めてしばらくのうちは仕方がありません。というのは、検索エンジンに補足されておらず、どのような検索キーワードであっても検索結果にURLが出てこないからです。また、検索結果の上位に表示されるためにはある程度の時間も必要です。始めたばかりのサイトが特定のキーワードで検索結果のトップに表示される可能性はほぼゼロといっていいでしょう。

ランキングサイトで目立つためには

では、検索エンジンに補足され、評価してもらうまではアクセスがほとんどないままブログを続けなければならないのかというと、そんなことはありません。たとえば、ブログランキングサイトに登録してアクセスを増やす方法があります。ランキングサイトでは恋愛、子育てなどブログのテーマごとにランキングが形成されており、登録したばかりであっても更新を頻繁に行えば、「直近に更新されたブログ」として何度も記事タイトルとブログ名、URLが掲載されるので、そこから読者の流入が期待できるのです。ただ、登録されているブログは多いので、記事のタイトルやブログ名に個性がないと埋没してしまいがちです。ランキングサイト経由で多くの人にアクセスしてもらおうとするなら、人目を引くタイトルを心がけましょう。